あしあとのかたち

物理学を学ぶ大学生が思ったことを書きます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン授業は少しだけ困る。

こんにちは。 今テスト期間ということもあり、なかなか忙しくて投稿ができていません。 (前回の記事で僕の忙しさを書いてみました。) asiatonokatati.hatenablog.com そろそろ対面授業が徐々に始まる感じなんですが、 東京や北海道などでコロナが流行り出…

完全に授業を取りすぎた人間の日常。

こんにちは。 最近忙しくて投稿が少し空きました。 今回は、 完全に授業を取りすぎて課題や受講に追われる人間の日常 を書いていきたいと思います。 まず履修単位数について言うと後期だけで、 22単位 も取ってしまいました。 なのでまずはこんなに単位を取…

1.5万円で1か月をしのぐ大学生②

この記事は、 asiatonokatati.hatenablog.com こちらの記事の続きです。 一人暮らしおすすめ料理 詳しい作り方や分量などは調べたほうが早いので、 ここではちょっとしたアドバイスや豆知識などを書いていきます。 まずは一気に数食分作れて、数日保存がきく…

大学生がブログを一か月続けたらこうなりました。

こんにちは。 だいぶ寒くなってきましたね。 朝起きてもなかなか布団から出られません。 しかし僕が履修している講義はすべてオンラインなので、 布団から出なくても授業を受けることができます。 これはオンライン授業最大のメリットだと思います。 さて、…

1,5万円で1か月をしのぐ大学生①

こんちには。 突然ですが、 みなさん、自炊はしますか? 僕は自炊しています。 僕は一人暮らしをしているので、 残念ながら勝手に料理が出てくることはありません。 一人暮らしをすると親のありがたみが分かるといいますが、 大半の理由はこれだと思います。…

大学生が10記事書いてみて思ったこと5選

こんにちは。 いつも読んでいただきどうもありがとうございます。 最近かなり冷え込んできましたね。 僕は激安アパートに住んでいて、 南側に背の高いアパートが立っているので、 僕の部屋は年中暗めです。 建物自体もかなり古そうで、 僕の部屋に関しては幸…

計算ミスに悩むあなたへ

こんちには。 大学の講義がオンラインのままです。 意外とオンラインのほうが忙しくて、あまり暇がありません。 そういったこともあり、 最近会話をするのは週1回のゼミで教授と話すときくらいです。 そもそも家から出るのが週2,3回くらいです。 ゼミで1回と…