あしあとのかたち

物理学を学ぶ大学生が思ったことを書きます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

受験勉強の思い出(高3後編)。

これは以下の記事の続きです。 asiatonokatati.hatenablog.com asiatonokatati.hatenablog.com asiatonokatati.hatenablog.com 受験勉強後期 12月から入試が終わる3月までを受験勉強後期という風に呼びたいと思います。 実践模試が散々だった。 僕はあまり模…

財布を拾うと中身がもらえるらしい。

こんちには。 今年はかなり忙しい一年となりました。 思い返せば、夏季休暇以外はほとんど勉強していたように思います。 しかしながらそれだけ勉強していても、学びたいこと、知らなければいけないことがなくなることはなく、逆に学んだことが増えるにつれて…

大学図書館で勉強するのにハマっています。

こんにちは。 お久しぶりです。 前回の投稿から2週間空きましたが、その間に一気に冬が来ましたね。 昨年が暖冬だったせいか年齢的な問題かは分かりませんが、 今年は人生で一番寒さを感じる冬です。 これから年々寒さに弱くなって、毎年一番の冬を更新して…

11月を振り返って。

こんにちは。 1週間ほど投稿が空きました。 大学の対面講義が徐々に再開され始めて、ブログに手が回りませんでした。 ところで、もう12月ですね。 2020年はコロナなしには語れないほどコロナに影響を受けました。 人間の生活スタイルが大幅に変わり、 それに…